FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスレス危機脱出の頃の気持ち

昨日書いてなかったことでもうひとつ。

まいまいみ、これまで子ども関係での役員など、
積極的に引き受けてきました。
理由は少しでも子どもの活動に関する情報を得られる人を増やしたかったから。
でも、これで休日や平日夜に家を空ける…
そのために早く帰ってきて、子どもと留守番して、というまいまいみに
だんなさまも面白くなかったのだと思います。
だから帰ると機嫌が悪い…
途中で頼むのが面倒になって子どもも連れて行くようになりましたが、
これはこれで大変なので、まいまいみのストレスはたまる一方

こんな理由がフクザツにからみあってのセックスレス危機
フクザツなので、理由を聞かれても…
「したくないわけじゃないけど、したくない」
こんなに理由をキレイに並べられるのも、今だからこそ。

その状況が、少しずつ変化したのです。

2006年~2007年くらいにかけて、次のような変化がありました。

・法改正かなにかで、薬を処方してもらえる日数が増え、
 大学病院へ行くのがふた月に1度でよくなりました。
 また、だんなさまがちゃんと間に合う時間に行くようになりました。

・病院のあとや平日夜、遊びで寄り道することが少なくなりました。
 理由は推測ですが…
 借金が限界を迎えたこと。クレジットカード2枚分の限度額が迫りました。
 しかも、車を買って新たに300万の借金ができました。
 返済はまいまいみのお金をだんなさま口座に移して引き落としだったのですが、
 忘れると残高不足で引き落とせず、督促がきます。
 そしてこのころ、だんなさまのお母様から送金依頼(10~30万)
 が何度かあり、これを出すのもまいまいみから。
 夫婦別会計でそれぞれの担当分以外の使い道はノータッチだったのですが、
 普通に使っていればそれなりに貯蓄可能なのはわかっています。
 なのに月7万超の返済-月10万を超える新たな借金=どんどん膨らむ赤字。
 自分が借金をしているためにこれらのお金が出せない、
 ということに気づかれるのはまずいと思ったのでは。
 …クレジットの明細を間違って開封してしまい、きづきましたけど。

・まいまいみの役員生活が一段落しました。
 その後も引き受けはしていますが、
 平日夜や休日めいっぱい使っての活動がなくなりました。

もうひとつは、無理して家族でお出かけしなくなったことかな?
ショッピングセンターなどでぶらぶらするのは
まいまいみもだんなさまも好きなのですが、
子ども達とお出かけすると…
行き着くまでの渋滞や駐車場待ちにイライラ
お出かけ先でふらふらする息子達にイライラ
子ども達の食事のマナーにイライラのだんなさま、
帰るときには、出かけなきゃよかったと思うこともしばしばでした。
それが、ちょっとの用事ならだんなさまorまいまいみひとりで、
もしくはこどもに留守番をお願いして2人ででかけるようにしたのです。
これだけで、まいまいみがイライラする機会はずい分減りました。

こんな風にストレスが軽減されていって、
日常会話のトゲもだいぶ減りはしたものの、
今度は息子達が大きくなって、さすがに夜寝るのは遅くなってくるし、
小さいときのように寝たら地震でも起きないというほど
がっつり眠ってくれるわけでなくなり…
しかも体が大きくなった分、ちょっと寝返りするとぶつかってきたり、と
物理的な問題

でもこの問題解決を阻むのが、だんなさまのコレクションたち…
あ、H系ではなく、ノーマルなコレクションです。

一番の大物は、本(これはH系もありですが)
3000冊にも及ぶ本が、家中に散在していました。
そのほか、カメラ・釣り・PCパーツ・CDなどなど…
これを片付け・退避し、一部屋空けるのに半年以上かかりました。
最後は二段ベッドを買って、強制執行でした

で、物理的な問題も解決しめでたく復活!とはいっても、
産前は週1がいいとこだったんですがね
今のこの多さは…まあ、これにも自分なりの理由があるのですが、
それはまた別の機会に

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ご夫婦でいろんな事情があるんですね。。
多趣味なご主人様のお気持ちは私にもわかるような気がします。
いろいろ試行錯誤なさって問題を解決なさった模様。
参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

脱出・・・

まいまいみさん達は穏やかに脱出できたんですねぇ~^^

確かに借金問題は残ったでしょうが・・・ 穏やかな方だと思います

うちはかなり危険な方向に進みましたが・・・
何とか方向転換成功^^

危機回避は夫婦、カップルの数だけあるのでしょう・・・

危機を一度乗り越えれば・・・ また危機が来るのかなぁ~><


はじめまして!

こちらにコメントさせていただくのは初めてですね。
具体的な内容まで色々と読ませていただいて、とっても勉強になりました。
確かにウチの妻もイライラ&ストレスは溜まっていると思います。
まだまだ小さい3人の子供の面倒をずっと見てくれていますからねぇ・・・
僕も、決して積極的に家事をする方ではないですし・・・
まぁ、どちらかと言えば「ぐうたらパパ」の部類だと思います・・・
我が家のレス問題の原因は、僕の普段の行いにあるのかもしれませんね!?
早く改心しなければ・・・
これからも、ヨロシクお願いしますね!

えねりんさん

ご訪問ありがとうございます♪

セックスレスの問題は夫婦それぞれですから、
まあ、こんな夫婦もいるってことで…

こちらこそよろしくお願いします。

Re: 脱出・・・

> まいまいみさん達は穏やかに脱出できたんですねぇ~^^

まあ、嵐もなく、穏やかなほうなんでしょうね~
順序が逆で先に物理的な問題が解決していたら…
嵐が起こっていたかもしれませんね(汗)
でも、物理的な問題は私が解決しようと思わなければ
100%解決できないものだったので
(だんなさまが自分から片付けるとは思えません)
ひっくり返ることはなかったと思いますが。

心理的な問題が解決していなかったら
今でも和室で雑魚寝していたでしょう(笑)

> 危機回避は夫婦、カップルの数だけあるのでしょう・・・
>
> 危機を一度乗り越えれば・・・ また危機が来るのかなぁ~><

ほんとうに解決方法は夫婦それぞれだと思います。
危機はもう来てほしくないですけどね~(^_^;

Re: はじめまして!

ふぅやんさん、お越し頂きありがとうございます。
コメント、すみませんでした(-_-;

小さいお子さんがいると、やっぱり女性は
子どものほうにかかりきりになりがちですね。
女性は基本視野がせまいですから、
ただでさえターゲット以外の部分は見落としがちです。

夫婦ってなに?って考える余裕、奥様も持てるといいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪

なるほど・・・

「まいまいみ」さんご夫婦も「まいまいみ」さん達の事情が色々あったんですね。

で・・・
週一以上に復活した訳ってなんなんでしょうか・・・。
それも気になるぅ~。

Re: なるほど・・・

事情は夫婦それぞれだと思いますが、
きっとどこも原因はフクザツに絡み合ってるんでしょうね。

> 週一以上に復活した訳ってなんなんでしょうか・・・。
> それも気になるぅ~。

そのうち書きま~す♪
ちょい問題作?
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。