FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスレス危機の頃の気持ち

めずらしく今日2回目のアップです。
というのも、
セックスレス危機の頃の気持ちについて
他の方のブログにコメントをしたのですが、
「ココに書いてあるから省略」
と書いて、後で見返してみて…

どこに書いてあるかわからないじゃん!

ということに気づきました。ゴメンナサイ
しかも内容はあっさり…

ということで、当時の気持ちについて、ちょっと具体的に。

まず、前に書いたこと。
・まいまいみは今日飲みに行こう!ってたとえ言われたとしても行けない。
・夕飯の支度があるので、夕飯の買い物以外寄り道はできない。
だんなさまが100%残業で遅くなっているわけでないのはわかっているので、
(たとえ7時に会社を出ても片道40分なのに帰り着くのは9時ですから)
余計に不満。
日々の中での小さな不満ですが、チリもつもれば…でした。

そして、書いていないことで不満だったこと。
ちょっと具体的なので長いです。

<その1>
だんなさまは持病をお持ちで定期的な通院が必要です。
会社でも同じように定期的な通院の必要な方は何人かいるのですが、
他の方々はみな、有給をとって通院されています。
でも、だんなさまは土曜日に行くのです。
しかも、9割がた間に合わない時間に出発をして、
間に合わなかった~と翌週もう一度、ということも当時しばしば。
片道1時間の大学病院。帰ってくるのは早くても昼間。
でも絶対!帰ってくるのは夕飯前。
家族の貴重なお休みの日を、まるまる1日つぶすのです。

<その2>
子どもが小さい頃は、保育園の送りをお願いしたり、
病気の時は交替で休んだりと、不公平感の中にも
それなりに協力している感がありました。
でも、子どもが小学校に入学すると、
基本平日の日中にある学校関係のもろもろにガンガン減る有休。
一方だんなさまは「なんか調子わりー」で会社休んで…ひとりH三昧
そして<その1>により月に2回は病院を口実に1日お出かけ。
更には授業参観とか、運動会とかちゃんと教えてあるのに
飲みすぎで動けなかったり、先週行き損ねた病院だったり。

<その3>
まいまいみが算段してお留守番をお願いして出かけた後。
・子ども達の言動にイラついたのが理由ですが、機嫌が悪い
 しかも、子どもの相手をしていたわけではなく、
 おそらくネットでH画像の収集してただけ(爆)
・帰ってくる時間に合わせて洗濯物を干したり食器を洗ったりする。
 お礼はもちろん言いますけど…
 オレは家事を手伝った!というアピールみたいで、萎えます
 帰ってくる前にやってくれていれば、そんなこともないんだけど。
これがほぼ毎回。
そして夜は当然のごとく、くっついてくる…
お願いの度にこれだと…萎え萎え

でも、当時はこの不満をどうだんなさまにぶつけていいか、
わからなかったんですよ。
機嫌がわるくなるのは目に見えてるし、
だんなさまに言っても変わらなかったら、言うだけ空しいし。
で、こんな気持ちをわかってくれないだんなさまの相手はしたくない!
この頃は普段の会話にも、トゲがあることが多かったと思います。

そんな状態が少し変わったのは、セックスレス危機解消のちょっと前。
長くなりすぎたので、続きます。

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

積み重なる・・・

男は仕事で疲れ果て・・・ 女は家事に追いまくられ・・・

イライラが積もり積もって・・・ 爆発できれば良いけれど
爆発しないで溜まっちゃうと・・・ 危機が訪れるのでしょうねぇ~

うちも似たようなものでした^^; 恐らく世界中で同じ光景かも・・・

それを回避したり乗り越えたりするのが夫婦なのでしょう
そして回避できず乗り越えられないと・・・ 夫婦じゃなくなる・・・

きっと紙一重なのかもしれません・・・

ただ回避し乗り越えるエネルギーに・・・ 愛の営みは必要^^



Re: 積み重なる・・・

> イライラが積もり積もって・・・ 爆発できれば良いけれど
> 爆発しないで溜まっちゃうと・・・ 危機が訪れるのでしょうねぇ~

そうですね~。
今は溜め込まないうちに吐き出しています。

> ただ回避し乗り越えるエネルギーに・・・ 愛の営みは必要^^

今は強くそう思います!
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。