FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブー

昨日の記事で
「勇気を出して聞きました」
と書きました。

もちろん、そんなこと今更恥ずかしくて…というのもありますが、
まいまいみ夫婦にはちょっとした事情が。


実はまいまいみ、結婚前にだんなさまと一度お別れをしているのです。
だんなさまと2人で出かけたり会ったりするようになった頃、
まいまいみには遠距離の「彼」がいました。
だんなさまはそれを承知の上でまいまいみを誘ったりしてくれました。
また、「彼」のほうにもお出かけの報告などはしていました。

「彼」は遠距離も長くなってきてそろそろ将来のことも考えて欲しい、
というまいまいみをはぐらかし続けていて、
まいまいみは「彼」とのこの先の人生を歩むことに迷いがでていました。

そんな頃に出会った…必要な言葉をくれて、
まいまいみのことを大切にしてくれるだんなさま。

ちゃんと「彼」とお別れしてからつきあえばよかったのですが、
だんなさまとおつきあいを始めてから「彼」と別れ話をしたら
「会ってもいないのに別れられない」だの何だのと電話攻撃に遭い…

口ではまいまいみが絶対勝てないのはわかっていたので、
まいまいみが順番を間違えたのがいけないのですが、
結局ひきずること4ヶ月。

中途半端な状況を続けるのが心苦しくなり、
だんなさまとお別れすることに。
その間も「彼」とは平行線のまま…
一度会ってから、とはいってもいざとなると都合が悪い、と延期され…

そして2か月くらい後にかかってきただんなさまの間違い電話。
まいまいみと似た電話番号の友人がいて、だんなさまが掛け間違え…

これは運命だ!と思いました。
夏の花火大会に2人で行って、やっぱりこの人しかいない、と確信しました。

ようやく「彼」と会えたのは夏も終わりの頃。
「結婚は考えていたけど、色々考えて言葉にはしなかった」
という彼に
「顔をあわせているわけじゃないのに、言葉にしてくれなかったら伝わらないよ」
と告げてお別れしました。

…こんな経緯があるので、付き合う前のことと、
ちゃんとお別れした後のとは話せるんですが、
その間のことは…なかなかお互い話しづらくて、
未だにまいまいみ夫婦のタブーとなっているわけです。

だいぶ記憶もうすれつつある頃の話ですが、
蒸し返して楽しい話ではないので、
やっぱり今後も話題にすることは少ないでしょうね。

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

世の中、生きてりゃ、色んなことがありますよね。

タブー

やっぱり、どの夫婦にもあるんですね!?
僕にも妻には絶対に言えないことがあるし、その逆もあると思います!
でも、僕は全部聞いちゃいたいタイプねんですよねv-8

ハイネさん

そうですね人生イロイロ…ですね。

ふぅやんさん

まいまいみは黙っていられないほうなので、
だんなさまに対してはあまり
「隠し通さなければいけない秘密」
ってないんですけどね。
(値段聞かれたらまずいお買い物くらいかな?)

> でも、僕は全部聞いちゃいたいタイプねんですよねv-8

まいまいみもそうです。
だからコレクションのことも聞いちゃいましたし(^_^;)
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。