FC2ブログ

スポンサーサイト


授かり婚

なんかシアワセな響きだと思いません?『授かり婚』。

『できちゃった婚』だとなんかできちゃいけないような響きで…

まいまいみは、子どもは早く欲しいと思っていましたので、
結婚と順番が逆になったこともそれほど気にはしませんでした。

むしろ口だけでなかなか行動につながらない2人だからと
息子がハッパをかけてくれたのかな??と思っています。

そういえば、過去記事を読み返していたら、
娘についても「予定外にできちゃった」みたいな書き方を
していることに気づきました。

次男が4歳くらいになった頃には、次の子が欲しくてたまらなかったのです。
でも、そのころを境にだんだんと減る営み回数…
産み分けチャレンジもしようかと産婦人科に行ったものの、
更に営みは減り続け…

レス危機解消直前は月1あるかないか、しかも
「そろそろ女の子dayはじまっちゃうからしておこうか」
みたいなタイミングだったので、授かるはずもなく…

解消したときは「この1年が勝負!」と思っていました。
女の子dayが来て、こんなにがっくりくるのは初めてでした。

そんな状態で半年後、『授かった』ときには本当に嬉しかったんです

娘ももう1歳。レス危機を解消してから丸2年が過ぎました。
早いですね~

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も!

「授かり婚」なんですi-235
しかも3人とも無計画性産i-237
僕の考えは・・・
「子供は作るものではなく、デキるもの」
ですi-235
でも、今となっては・・・
一度ぐらい、人間らしく、計画的に性産してみたかたな~♪
なんて思ったりもしますi-229
娘さん、1歳おめでとうどざいます!

ふぅやんさん

> 「授かり婚」なんですi-235

ふぅやんさんもでしたか(*^_^*)

> 「子供は作るものではなく、デキるもの」

そうですね~。いくら欲しいと思っても、
こればかりは…です。

> 娘さん、1歳おめでとうどざいます!

ありがとうございます♪

うちの場合は・・・

かなり計画的でした。

結婚前は「(子供が)出来たら結婚が早まるだけ」と生でしまくってましたが、結婚後は一転3年間は新婚生活を楽しむ為に子作りをしませんでした・・・。

二人の子供が出来てからは生でし続けてましたが、妊娠しない様に注意していましたっけ・・・。

子供って正に「授かる」って感じですよね。
うちはもう絶対に子供は授かれないけど、一生のうちに「二人の子供を授かった」という経験をさせてくれたマユと神様に感謝したいと思います。

ロクさん

> 結婚前は「(子供が)出来たら結婚が早まるだけ」と生でしまくってましたが、結婚後は一転3年間は新婚生活を楽しむ為に子作りをしませんでした・・・。

知り合って2年、付き合って1年(途中3か月ほど空白あり)でしたから、
もっと2人の時間を楽しみたかったという気持ちは正直ありました。

> 子供って正に「授かる」って感じですよね。
> うちはもう絶対に子供は授かれないけど、一生のうちに「二人の子供を授かった」という経験をさせてくれたマユと神様に感謝したいと思います。

本当に、この3人の子ども達を授けてくれた
だんなさまと神様に感謝です!
今本当に幸せです☆

おめでと~

お嬢さん1歳おめでとうございまっす(^▽^)

私たちは授かり婚じゃなかったけど、
結婚してスグ出来て、出産してまたスグ出来て…(^^;)

その後は夫の仕事が忙しかったのと、年子の育児で本当に疲れて
週1あるかどうかのペースまで落ち込み…
子どもたちが就学して、気持ちにゆるみが出たのか3人目妊娠(^^;)

私もふぅやんさんと同じく、一度でいいから
「わーい(^▽^)子供が出来たよ~」って喜びの報告をしてみたかったです。
全部「どうしよう?出来ちゃったんだけど…(゚Д゚illi)」と焦りと困惑のスタートだったので(爆)

みぃふぇぃさん

> お嬢さん1歳おめでとうございまっす(^▽^)

ありがとうございます!

> その後は夫の仕事が忙しかったのと、年子の育児で本当に疲れて
> 週1あるかどうかのペースまで落ち込み…
> 子どもたちが就学して、気持ちにゆるみが出たのか3人目妊娠(^^;)

年子は大変ですよね~。
自分がそうなので、母は大変だったんだろうな…といつも思います。

> 私もふぅやんさんと同じく、一度でいいから
> 「わーい(^▽^)子供が出来たよ~」って喜びの報告をしてみたかったです。
> 全部「どうしよう?出来ちゃったんだけど…(゚Д゚illi)」と焦りと困惑のスタートだったので(爆)

3人目はにっこにこで報告しましたね(^^♪
まいまいみの計画を知らなかっただんなさまからは
ずい分驚かれましたけど(^_^;)
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

